FC2ブログ
「花ゆうぎ」は湘南のドライフラワー屋さん。 私はネット広報担当の花咲ゆうこです。 ゆうこと「おはなのおはなし」しませんか・・*

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「花ゆうぎ」イベントのお知らせ
6/21~25日まで湘南台の住宅展示場で展示会をします。
ハワイアンキルトやビーズ等と一緒にモデルルームを飾ります。
来場者にはもれなくお花の苗をプレゼントしますので、お近くの方、家の新築を考えていらっしゃる方も、そうでない方も、ぜひぜひ会場に足を運んでくださいね♪

場所はこちらです。

ちなみに2005年の様子はこちら。・・・前回は藤沢の住宅展示場の中のセキスイハイムで開催しました。今回は湘南台展示場の積水ハウスです。
スポンサーサイト

そごう作品展
横浜そごう作品展のページをUPしました。
「花ゆうぎ」ホームページをご覧ください♪

2007世界らん展に出品しました。
f30blog01298.jpg

2007年世界らん展に出品しました。作品名は「王宮の庭園」です。私・花咲ゆうこもエリ先生と一緒に東京ドームまで見に行って来ましたよ~!いやあ、すごかったです、「らん展」!蘭にこんなにたくさんの種類があるとは知りませんでした・・・。

「花ゆうぎ」ホームページに、2007らん展のページをUPしましたので、ぜひご覧になってくださいね!

2006世界らん展に出品しました。
IMG_8876.jpg
2006世界らん展に出品しました。これは、かなり大きいサイズの大作で「神殿」をイメージしています。
IMG_8886.jpg
今年も予選を通過したので出品する事になりました!(^^)//゙゙゙パチパチ
IMG_8883.jpg
「世界らん展日本大賞2007」は、2007.2.24(土)~3.4(日)、東京ドームで開催されます。よろしかったら、みなさん見に来てください。_(_^_)_

「世界らん展日本大賞2007」公式WEBページ

カフェのおすすめメニュー
イクラ丼

「花ゆうぎ」にはカフェもあります。そこの一押しメニューは「イクラ丼」!北海道から新鮮なイクラを直送していただいております。ぜひ、一度召し上がってみてください♪美味でございます~。

自然色ドライフラワー
「花ゆうぎ」のドライフラワーは・・・

人生の様々な場面で受け取る花。花のない生活は考えられない中、心に残したい花がいっぱいあると思います。そのお花を出来るだけ自然のまま残せたら・・・という想い。
それが「花ゆうぎ」のドライフラワーです。

美しい生花をそのままドライにします。
花を傷つけないように、形を整えながら、シリカゲル(乾燥剤)の中に埋めて、約2週間乾燥させます。
まるで今摘んだかのように仕上がったお花の美しさををガラスケースにとじこめます。乾燥させてあるので美しさが長持ちします。

DSCF4036.jpg

これは、エリ先生の大切な宝物。もう15年以上前にエリ先生が作ったものです。保存状態がいいとこんなに長持ちするんですね。
Copyright © 「花ゆうぎ」の*はなはな*な日々. all rights reserved.
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。