FC2ブログ
「花ゆうぎ」は湘南のドライフラワー屋さん。 私はネット広報担当の花咲ゆうこです。 ゆうこと「おはなのおはなし」しませんか・・*

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヘブンリーブルーという朝顔
DSCF8574.jpg
長野県で有名な「ヘブンリーブルー」という朝顔をご存知ですか?
2003年、長野県須坂市のお友達の家にぶどう狩りに行った時、初めて見ました。ブルーのステキなお花でした。この種類は、一日中咲いているんだって。この年は見ただけ。
2004年に、また須坂に行き、道の両側に延々とヘブンリーブルーが植えてある場所を見せてもらいました。この道は、枯れたら、誰でも好きなだけ種をもらってもいいそうです。この時も見ただけでしたが、11月頃、お友達が20個種をくれました。
2005年4月、ベランダに種を蒔きました。そして7月3日!初めてのお花が一つ咲きました。美しいブルーに見とれるほどでした。
そして、現在は、毎日たんまりステキな花が咲きます。お花っていいですよね!育てているとo(^ー^)oワクワクするし、元気をもらえます。
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 「花ゆうぎ」の*はなはな*な日々. all rights reserved.
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。